チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

はじまりはアカシアのロールキャベツ

f:id:kushiroshiro:20190328222837j:plain

お彼岸の墓参りを兼ねて、本州に旅行に行ってきた。

今回は横浜や安曇野などの観光地を回ったが、
とにかく美味しいものを食べまくったグルメ旅でもあった。

まずは、羽田空港で新宿アカシアのロールキャベツシチューを食べる。
東京に住んでいたとき、特に学生の頃はよく新宿の本店に通っていた。
スプーンでさくっと割って、ご飯と一緒に食べる。

東京に着いてすぐ、東京の懐かしい味にありつけるありがたさ。

f:id:kushiroshiro:20190328223128j:plain

横浜に移動して、赤レンガ倉庫で抹茶ラテを飲んだ後、
友人と一緒に中華街で会食。
たくさん頼んだ小皿料理は、どれも本格的で美味しかった。

桜木町の駅で崎陽軒シウマイ弁当を買って、
松本までの特急あずさの車内で食べる。

翌日は松本から安曇野まで足を延ばし、
大王わさび農場で、わさびのおやきを食べる。

f:id:kushiroshiro:20190328223230j:plain

松本に戻って、中町の蔵シック館でコーヒーとチーズケーキ。

昨年、ここで飲んだコーヒーの味が忘れられなくて、
どうしても訪れたかった場所だったが、
やはり、まろやかで美味しいコーヒーだった。

f:id:kushiroshiro:20190328223321j:plain

その後、源智のそばでざるそばと天ぷらを食べる。

夕食は松本のスーパーで山賊焼きやおやきを買い、
実家にて久しぶりに木曽の地酒・七笑を飲む。

さらに翌朝、牛乳パンを食べた後、あずさに乗って新宿へ。

伊勢丹のデパ地下で生春巻きなどを買って、
新宿マルイ本館の屋上庭園でまったりとランチ。

羽田空港で帰りの飛行機に乗るまで、
とにかく美味しいものづくしの満足な旅であった。

 

※昨年のお彼岸の旅行

http://kushiroshiro.hatenadiary.jp/entry/2018/03/25/115317