チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのあいあい皿

サントリーの「金麦」を好んで飲んでいる。 5月から「あいあい皿」のキャンペーンが始まり、シールが自然に溜まったので、添付したハガキを郵送。 応募したら必ずもらえるのだが、昨朝、宅急便で現物が届いたときはテンションが上がった。 シールがまた溜ま…

ブログタイトル変更か

遂にというか、とうとう、KDS(釧路自動車学校)のペーパードライバー講習に通う。 自転車だけでも不自由はしていないのだが、車に乗らないと一人前に思われない節が釧路にはある。 とりあえず運転はできるようにと思い立ったものの、数十年ぶりの運転は前の…

痛み入ります

TOKIO松岡が出演するドラマを好んで見ている。 「天国に一番近い男」「ヤスコとケンジ」がお気に入りで、「家政夫のミタゾノ」は新シリーズも面白かった。 パートナーは前作の清水富美加の方がよかったが。 先のメンバー不祥事への実直な謝罪会見を見て、彼…

タンポポの街

釧路という土地は面白いところで、春は一斉にふきのとうが顔を出し、今は一斉にタンポポの花が咲いている。 野原のようなところだけではなく、街中が黄色に染まっている。 本州のものとは品種が違うようで、その姿は大きく、花の形がとてもきれいだ。 残念な…