チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の釧路の夕日

世界三大夕日のひとつと言われる釧路の夕日は、秋冬が特に美しい。 今年の11月の夕日も毎日いろいろな表情で楽しませてくれた。 夕暮れどきは釧路で味わえる最高のひとときである。 ※釧路の夕日がきれいな理由 https://kushiro94646.jp/2019/09/1791/

Candis

DIR EN GREYの京の別プロジェクト・sukekiyoの新曲「Candis」のMVが素晴らしすぎて、何度もリピートして見ている。 テクノポップと歌謡曲をミックスした楽曲を、夜のヒットスタジオとザ・ベストテン風の演出で、極めてエンターテイメント性の高いアートに昇華…

運転免許の更新

釧路に来てから初めて運転免許の更新に行ってきた。 手続きをする場所は釧路運転免許試験場。うちからはけっこう離れた大楽毛(おたのしけ)という場所にある。 自分はまだまだ近い方で別海町や標津町といった遠方の釧路管内の人もわざわざここに来るらしい…

母の命日

シックな色合いのカーネーション二輪。 七回忌というのに本州に行けないもどかしさ。 来年は父と母の墓参りをしたい。 ※父の命日 https://kushiroshiro.hatenadiary.jp/entry/2020/01/14/114738

深まる秋の鶴居

10月末に家族で鶴居村までドライブ。秋に行くのは初めてだったが、山の紅葉がきれいで「日本で最も美しい村」というのも伊達じゃない。 伊藤タンチョウサンクチュアリにはお目当てのタンチョウがいなかったが道中でタンチョウやハクチョウの群れを見られた。…