チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

シマエナガへの想い

f:id:kushiroshiro:20200916174207j:plain

NHK北海道の「北海道道」という番組で、
シマエナガの特集を見て以来、そわそわしている。

最寄りの春採湖が、シマエナガの撮影スポットだったからだ。

そういえば、超望遠カメラを持った人をたまに見かけていたし、
小さくてちょこちょこ飛んでいる鳥を思い出した。

あれがシマエナガだったに違いない!
あー、自分も可愛い写真が撮りたい!
バズーカみたいな超望遠レンズが欲しい!

で、Amazonでレンズをチェックしてみたり、
春採湖のシマエナガが居そうな場所に行ったりしている。

f:id:kushiroshiro:20200916174347j:plain

とりあえず、妻が作ったシマエナガの編みぐるみで撮影の練習中。

 

※春採湖の周辺も徐々に秋めいてきた

https://twitter.com/kushiro94646/status/1305774557874122752