チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

いつも心にパンクロック

f:id:kushiroshiro:20190619200957j:plain

自分の音楽のベースには、いつもパンクロックがある。

ロックの原石のような塊で、自分を奮い立たせるもの。
様々な音楽を聴きながら、その時々の旬のパンクロックが存在する。

 

ザ・プリズナーの「LETTER」という曲との出会いは、
釧路~羽田の飛行機の中、Air Doの機内チャンネルだった。

ブルーハーツ的と言ったらそれまでだが、
「僕たちは一度生きる その間に何回も死ぬ」
という歌詞が頭から離れなかった。

その後、You Tubeを見まくって、CDも買った。
「Stay Free」をはじめ、他の曲も実にいい。

COBRAのヨースコーのように朗々と歌い上げるボーカルスタイルが◎

THE PRISONER/LETTER - YouTube

 

バッド・レリジョンの代表曲「American Jesus」もよく聴いている。

この曲との出会いもちょっと変わっていて、
バイオリニストの神尾真由子が「情熱大陸」に出演したときに、
コンサート前に自分を奮い立たせる曲として、この曲を流していた。

元祖メロコアとも呼ばれるアメリカンパンクの雄。
「New Dark Ages」をはじめ、こちらも好きな曲が多い。

イギリスに「Anarchy In The UK」があるように、
アメリカに「American Jesus」がある。

2010年のこのライブ演奏が、今の自分にマッチして熱くなる。

Bad Religion - American Jesus (Live AOL studios) - YouTube