チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

ワクチンの思わぬ副反応

f:id:kushiroshiro:20210915141124j:plain

新型コロナのワクチン接種1回目は
注射を打った腕が重くなる程度の副反応で済んだ。

ところが、翌日入浴しようとしたら
腰に激痛が走った。

接種後、慣れないソファーに長時間座って
重くなった腕をかばうように
腰を使って動かしていたのが原因と考えられる。

もともと腰痛持ちの傾向だったが
立ったり座ったりが厳しくなり
トイレに行くのも一苦労。

痛みは数日経っても収まらず
20年ぶりに整形外科に行くことになった。

そこは釧路市内の昔ながらの病院で
レトロな雰囲気と丁寧な診察がほっとする。

1週間でかなり回復してきたが
しばらくお年寄りたちと一緒にリハビリに励む。
ワクチン接種2回目も心もとない。

 

※ワクチン接種の病院は見晴らしがよい高台にある

https://twitter.com/kushiro94646/status/1433661725371338753