チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

映画って本当にいいもんですね

イオンシネマ釧路で「シン・ウルトラマン」を見てきた。
釧路の劇場に足を運んだのはこれが初めてなのだが
何とも不思議な感覚にさせてくれた映画だった。

東京から釧路に来てからは
いつも釧路にいることを意識している。
例えば、(釧路で)洋食を食べる、(釧路で)本屋に行く
(釧路で)イベントに参加するといった具合に
行動の頭には必ず(釧路で)が付いてくる。

この日も(釧路で)映画を見るために
釧路町のイオン(通称ポスフール)に行った。
ここまではいつもと一緒。

ところが、新しいウルトラマンの世界に
1時間52分どっぷりと浸かったら
東京で「シン・ゴジラ」を見たときと同じになった。
その間、(釧路で)映画を見ている感覚ではなかった。

時間と空間をトリップさせてくれる
映画の醍醐味を久しぶりに味わえたのだ。
じっくりともう一度見たい、メフィラスにまた会いたい。

 

イオンシネマ釧路は、釧路町のイオン釧路店にある

https://twitter.com/kushiro94646/status/1538118184506490880