チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

森の熊さん

f:id:kushiroshiro:20191004194424j:plain

車に乗るようになって、
晴れの日は少し出かけるようにしている。

次もまた行きたくなるような釧路の名所を訪ねているが、
先日行った「武佐の森」にはもう行きたくない。

f:id:kushiroshiro:20191004194548j:plain

入口からうっそうと茂る森をずんずん進み、
足下に散らばるどんぐりを見たときにふと思った。

f:id:kushiroshiro:20191004194638j:plain

「熊が出そう」と。

そういえば、この近くの地域で
エゾヒグマの目撃情報があったことを思い出した。

f:id:kushiroshiro:20191004194514j:plain

「ヤバイ」
「ここで会ったら最後」
「誰も助けてくれない」

とっさに起伏のある元来た道を走って戻り、
命からがら家まで逃げ帰ってきた感じだ。

オオバナノエンレイソウで有名な森なのだが、
ホーマックで熊鈴を買って身に着けたとしても
やはりここには行きたくない。

 

エゾシカやキタキツネは会えると嬉しい

https://twitter.com/kushiro94646/status/1162893237490634752