チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

GWふりかえり

f:id:kushiroshiro:20190511144005j:plain

平成から令和に移り変わり、
10日間の大型連休となった今年のGW。

晴天が続き、車に乗るようになったので、
色々なところに足が延ばせるようになった。

4月28日、家族と山花地区へ。
山花温泉リフレ、釧路市ふれあいホースパーク、
釧路市動物園、マルシェ山花などを回る。前述。

f:id:kushiroshiro:20190511144059j:plain

4月30日、平成最後の日。
釧路駅から花咲線に乗って厚岸へ。

車で行かなかった理由は、
名物のカキに厚岸ウイスキーを垂らして食べたかったから。
これは、絶妙な美味しさ。そして、海がきれい。

f:id:kushiroshiro:20190511144210j:plain

5月2日、令和明け。
イオン釧路昭和店(通称ジャスコ)へ。

GW中なので、さすがに人が多い。
フルート奏者のライブが見られてよかった。

f:id:kushiroshiro:20190511144307j:plain

5月5日、子どもの日。
釧路町の南蛮酊でザンタレを食べた後、
湿原の風アリーナ釧路へ。

初めて行った場所だが、
こんなに景色がいいとは思わなかった。

釧路湿原を見るなら、釧路市湿原展望台よりも
こちらをおすすめしたいくらいだ。

大満足のGW明けは、大忙しの週となった。

 

※「湿原の風アリーナ釧路」からの絶景はこちら

https://twitter.com/kushiro94646/status/1124950218267549697