チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦していました。

生駒ちゃん卒業

f:id:kushiroshiro:20180131165014j:plain

生駒里奈がセンターのときの乃木坂46が好きだった。

1stから3rdまでのシングルは、
フレンチポップや渋谷系を思わせる楽曲で、
スカートひらりと軽やかに踊り、
4thシングル「制服のマネキン」での攻撃的な世界観は、
妹分の欅坂46の原型を作り上げ、
何よりこの曲の生駒ちゃんのダンスがかっこよかった。

冴えない学生時代の生駒ちゃんのことを歌詞にしたと言われる
5thシングル「君の名は希望」は、
間違いなく乃木坂46史上最高の楽曲として燦然と輝き、
「エースをねらえ」の岡ひろみのように見えた。
ちなみにお蝶夫人白石麻衣か。

昨年、ななみんこと橋本奈々未が卒業し、
今回、生駒ちゃんが卒業することはグループにとって大きい。
精神的支柱の生駒ちゃんとななみんがいない乃木坂46は、
もう乃木坂46ではないと釧路の地で思う。

 

※釧路でも坂道グループができそう?

http://kushiroshiro.hatenadiary.jp/?page=1513668685