チャリンコ釧路生活

車がないと生きていけない釧路で、自転車のみの生活に挑戦しています。

コーチャンフォーで本を買う

f:id:kushiroshiro:20171113215055j:plain

釧路にはタワレコジュンク堂もないけど、「コーチャンフォー」がある。

CDや本を見たいときは、春採湖の湖畔の店まで自転車でひとっ走り。
東京の者だったら誰もがこの店の広さに驚くはずだ。

CDはJ-POPや懐かしの歌謡曲、アイドル関係も充実していて、
AKBのメンバーが握手会に来たりもする。
本の品揃えの良さ、種類の豊富さも東京の書店に負けていない。

エッセイコーナーに面出ししてあった安藤裕子の表紙の
「コーヒーと随筆」という本が気になって購入してきた。

コーヒーロースターの庄野雄治が編集した、コーヒーによく合う随筆集。
太宰治谷崎潤一郎夏目漱石江戸川乱歩中原中也芥川龍之介
高村光太郎島崎藤村坂口安吾など、そうそうたる作家陣が揃う。

初っ端の太宰治の犬の話がとにかく面白くて、文章が上手くて、
少しでも近づければと、こうしてブログを書きはじめた気がする。

 

※「コーチャンフォー」の正式名称は「Coach & Four」

https://twitter.com/kushiro94646/status/890764888372428800